トピックス

お知らせ

米子鬼太郎空港で「マグロふるまいイベント」開催♪

「さかなと鬼太郎のまち・境港市」がクロマグロの水揚げ日本一であることをPRしようと、羽田、成田からの到着便の皆様にマグロの刺し身がふるまわれました!

水産関係者でつくる境港天然本マグロPR推進協議会では、ANAとスカイマークの羽田、成田便(計3便)の乗客に、トレーに入れたクロマグロの刺し身300食をサービス!!
ゲゲゲの鬼太郎とねこ娘も応援に駆け付けました。

 日 時: 平成26年6月28日(土)
 場 所:米子鬼太郎空港1階到着ロビー

米子鬼太郎空港で「マグロふるまいイベント」開催♪

 


 

「境港のマグロ」~ 境漁港は、生マグロ日本一の水揚げ量

本マグロとも呼ばれる名実ともに魚の王様クロマグロ。境港は全国でも生マグロの水揚げ港で平成17年以降は全国1位の年がほとんどです。
近海で漁獲されたマグロが6~8月に大量に市場に並び、港は活気に満ちます。生鮮で流通される境港産のマグロは、生きの良いなめらかな舌触りと豊かな風味を楽しめます。
また地元の飲食店では、刺身はもちろん、マグロラーメンや新鮮な内臓をなど頭から尻尾まで使った様々な料理が提供されています。(参照:食のみやこ鳥取県

ページの先頭へ