トピックス

ショップニュース

期間限定! ラウンジ大山「お土産試食キャンペーン」 ・・・(このイベントは終了しました)

owari

 

 

 

 

ラウンジ大山   空港内2階『ラウンジ大山』では、只今、お土産試食キャンペーンを開催中!!


 エアポートラウンジをご利用のお客さまに、空港内で販売しているお勧めの商品をご試食いただけるサービスを期間限定で開催中です。今回、ご提供している銘菓については、空港内売店で購入頂けます。
 ご友人、ご家族のお土産に、ぜひいかがでしょうか。

 

  期 間: 10月1日(日)~10月31日(火)
  試食品: 出雲のお福わけ、どじょうすくいまんじゅう

 

 

期間限定! ラウンジ大山「お土産試食キャンペーン」

 

出雲のお福わけ

期間限定! ラウンジ大山「お土産試食キャンペーン」   お福わけ寿センジェルに使用されている黒豆は、白うさぎ神話に登場する大黒様にちなんで「玉大黒(たまだいこく)」という品種を使用しています。 生地はしっとりもっちりと。餡は「赤餡」と呼ばれるこし餡を。白い生地と赤餡で祝福の色・「紅白」をイメージしました。
【せんじぇる=出雲の方言で「差し上げる」】
> 寿製菓 www.okashinet.co.jp/brands/ofukuwake/

 

どじょうすくいまんじゅう

期間限定! ラウンジ大山「お土産試食キャンペーン」   どじょう掬い饅頭のモチーフは、「あらえっさっさー」の合いの手とユーモラスな「どじょう掬い」の踊りで、大正から昭和にかけて一世を風靡した安来節は、元々鉄の積み出しで賑わった安来港で、船頭たちが歌った追分や佐渡おけさが元歌だと言われています。 「どじょう掬い」の踊りの由来は、一つは砂鉄をすくう動作を真似たと言う説があります。しかし、最も有力視されているのは、安来地方では盆踊りがすむと、「笠破り」といって若者が川からどじょうを掬い、畑から野菜を失敬して慰労の宴を開く習慣があり、その座興から発展したと言う説です。
> 中浦食品 http://www.nakaura-f.co.jp/

 

ページの先頭へ