トピックス

観光ニュース

【境港市】『妖怪川柳』コンテスト作品募集中👻🎋【第17回】

17回目を迎えた妖怪川柳コンテスト!みなさまの力作をお待ちしております💪
作品の応募資格など詳細は以下の募集要項をご覧ください。

 

 

 

<募集要項>

《応募資格》
●一般の部
どなたでもご応募いただけます。
●中学生以下の部
中学生以下の方ならどなたでもご応募いただけます。
一人での応募、学校からの団体応募のいずれも受け付けます。

 

 

《応募制限》
お一人様、3作品までご応募いただけます。

 

 

《応募期間》
2022年12月1日(木)~2023年1月31日(火)

 

 

《応募方法》
インターネットでの応募のみ。下記の専用フォームから応募してください。
雅号を付ける場合は、1通にひとつでも、作品ごとに付けても OK です。
※雅号とは、川柳を書くときに付けるペンネームのようなもので、作品を盛り上げる雅号を付けて楽しむのも可。
作品の発表は、雅号のみで行います。(※但し入賞者につきましては、生年月日・住所(市町村名まで)などを

報道機関等に公表する場合があります)

 

《賞》
●一般の部
妖怪川柳大賞1名を含む3作品を入賞として決定し、表彰状と賞品を進呈いたします。
●中学生以下の部
最優秀賞1名を含む3作品を入賞として決定し、表彰状と賞品を進呈いたします。

 

 

《選考》
選考委員による選考により、入賞作品を決定します。
※応募作品の著作権は、主催者に帰属するものとします。
※妖怪以外のお題でのご応募は選考外となります。

《発表》

2023年3月、境港観光協会ホームページで、各賞の作品と雅号を発表します。

 

応募フォームやお問い合わせ先など詳細は公式HPをご確認ください。

★公式HPはこちら:https://www.sakaiminato.net/special/yokaisenryu/

ページの先頭へ